Top > 経済 > 借金返済に関して

借金返済に関して

雑誌の折込チラシ、電話ボックスにあるチラシや郵便広告などで、「負債の整理整頓任せなさい」「債務を集約しましょう」といったアピールを見かけることがありませんか。

そういったものは、「片付け屋」「買取屋」「つなぎ屋」と呼ばれている悪徳会社の宣伝のときもあるということです。

このようなものを申し込んだ場合には自己破産申請フローの中で最重要な免責承認を受けられなくなる恐れもあります。

「整頓業者」とは、チラシなどで借金のある人を呼び出し、法外な依頼料を要求して負債整頓をしますけれど結局のところ債務整頓はされず、負債人は債務地獄に堕ちてしまうときが大方と思われます。

「買取業者」というのは負債者の分割払いで、電気製品、飛行機の利用券を山ほど購入させ負債者からそれらの品目を販売額の2割や40%で受け取るというやり口が知られています。

債務者は一時は金銭が増えますが、まもなくクレジット企業経由の商品の全額の返済請求がくることになり、結局のところ負債を悪化させることになります。

このケースではカード会社へ詐欺に当たるとされてしまい免責許可をもらえなくなります。

「紹介人」の場合は著名なサラリーマン金融から拒絶されるようになった負債者に関して直接的な融通はせずに、金貸しをしてもらえる別な会社を教えて、高いサービス料を要求する業種です。

紹介屋は専門的なつなぎで金貸し可能になったかのように解説しますが、現実は何もしておらず、種は簡単で調査の甘めの会社を分かっているだけというやり口です。

この場合だと実際のところ負債額を重ねるだけです。
借金を返したい

経済

関連エントリー
何故か流行っていた面倒くさい内マキボブヘア就職でよい印象を醸し出すスーツの着こなし方整理するメリットデメリットえ?あの人が借金してた?借金返済に関して
カテゴリー
更新履歴
出迎えるホグワーツ特急(2014年7月29日)
帰省中の過ごし方(2014年7月14日)
キャッシング会社の利息が高い仕組み(2014年6月26日)
フラッシュモブでやりたいこと(2014年4月28日)
何故か流行っていた面倒くさい内マキボブヘア(2014年4月23日)