Top > 趣味 > こんにちは、トミーです

こんにちは、トミーです

先週の土曜日の昼より地域の集会も兼ねて、お花見をしてきました。 お花見と託けて、昼間からお酒が呑めると喜ぶ飲んべえや、BBQにはしゃぐ子どもたちで大盛況でした。 毎年場所取りは持ち回り制度にし、慣例としては地域の役員(こちらも持ち回り制です)をふたり、番をお願いする形ですが、今年の役員は土曜日に出社するサラリーマンが多く、トミーに話が舞い降りました。 えっ、面倒な役回りなのに、嬉しいの??違和感がありますか?? この場所取りは朝早くに起きて番をするので、会費を免除してもらえる特典があり、人気の役回りなのですよ。 近所の公園だからと言っても桜の評判が良く、人気の公園なので朝の5時より場所取りへ向かいましたが、さすがに1組だけ先客がいました。 前の夜からシートと「○○専用」とのメモだけ敷かれたスペースもありましたが、マナー違反ですね。 トミーは何も言いませんでしたが、お花見でどうしても場所取りをしたいのなら、使用時間とその時間までは使って下さい、と書くのがマイナールールです。 でも広いスペースをトミー達は必要とするので、トラブルがないようにふたりで場所取りをしますよ。 でも、その日はトミー自身にトラブルというよりアクシデントが発生しました。 その公園と隣接して野球が出来るグラウンドが設置されており、土日は大概練習していますね。 その日の朝はどこかの草野球チームが練習しており、ぱっと見た所20代の選手が多く見えました。 早朝からすごく元気で、キラキラしていました。 待っている間ぼんやりと投球を眺めていましたが、朝早かったせいもあって、途中からちょっとウトウトと船を漕いでいました。 「あぶなーーーーーい!!」 その声が届いた時には、トミーの左頬にワンバウンドした野球の硬球が命中☆しました。 びっくりしてから痛みが遅れて届いたので、「あjnebdtpgy!」と訳が分からない台詞を口走ってしまいました。 でも、思ったより痛くなかったので不幸中の幸いでしたよ^^ 横浜桜木町駅前のQuol

趣味

関連エントリー
こんにちは、トミーですハンバーグの美味しいお店
カテゴリー
更新履歴
出迎えるホグワーツ特急(2014年7月29日)
帰省中の過ごし方(2014年7月14日)
キャッシング会社の利息が高い仕組み(2014年6月26日)
フラッシュモブでやりたいこと(2014年4月28日)
何故か流行っていた面倒くさい内マキボブヘア(2014年4月23日)